NEWS

新着情報

2021.09.01

未来の豊かな“つながり”アクションのホームページ掲載事例の募集(第10次締切:令和3年10月29日)

 「未来の豊かな“つながり”のための全国アクション」のホームページに掲載する事例を以下のとおり募集します。
 各社協で創意工夫のもと展開されている、“つながり”を維持する活動や、新たな“つながり”を創り出す活動等をぜひご応募ください。

【事例紹介の柱】
①タイトル、②団体名、③活動の内容(記載内容例)
●活動を始めたきっかけや思い、活動のねらい
●活動の内容、参加者・対象者、場所(対象エリア)、時期・時間、周知方法、連携している団体
● 活動の際、感染防止のためにやっていること、工夫
④活動の効果
(記載内容例)
● やってみて「よかったこと」、「難しかったこと」
●関わった人からの反応
●課題やこれからの予定
● “つながり”の活動をしている(しようとしている)人へのメッセージ
⑤活動の様子がわかる写真、活動団体等のリンク先
※ 写真除いて 500~600字程度
※ 上記項目を網羅しなくても(書ける部分のみで)構いません。

【福祉教育の取り組み事例も募集しています】
●コロナ禍において学校や地域においてこれまでの疑似体験学習ではない、プログラムの展開を工夫した内容
●全社協版「あなたのまちでやさしさをひろげるために」の活用事例
●コロナ禍で都道府県・指定都市社協等の福祉教育プラットフォームで検討している内容や検討内容を実践した事例

【応募方法】
●上記「事例紹介の柱」を参考にwordデータで作成し、活動の様子がわかる写真の画像データとともにメール添付にて提出してください。
 提出先メールアドレス vc00000@shakyo.or.jp
●メールの件名は「全国アクション事例応募(○○社協)」としてください。

【応募締切】
令和3年10月29日(金)
※ 随時、応募を受け付けますが、ホームページ等への掲載の関係上、締切を設けます。

【留意事項】
●ホームページには、活動内容や活動地域等を考慮して掲載しますので、応募いただいた事例がすべて掲載されない場合や掲載のタイミングが前後すること等がありますので、あらかじめご容赦ください。
●ホームページ掲載以外にもNewsFile、NORMA社協情報等で随時、紹介していきます。 
ページTOP